« トラ、昇天 | メイン | やっぱり、犬ってええな。 »

2008/10/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ありん

トラちゃんの検査は
これからのワンちゃん達の役に立ったね。

脾臓って他の臓器に比べると小さいのに
捻転するなんてね。。
梨花の脾臓巻き込み胃捻転で手術した時
結局、脾臓が異常に腫れて巨大化してたから
(実際、見せてもらったら3~4倍くらいに膨らんでたから
切除しちゃったんだけどね。。)
トラ子の場合術後に脾臓負担で腫れあがり
体勢の無理から捻転起こしてたのかもね・・・
先生達が気づけなかった事も、こ~いうケースがあるって
勉強になったと思うな。

ティガー母

凄くお勉強になります。33さん、トラちゃんありがとう。
脾臓も捻転するのね・・・

安静って言われても私もきっと面会に行ったらフリーにしてると思う

トラちゃん許してくれるかな?って?
トラちゃん怒ってなんていないよ~。
ありがとう~って言うてるよ!

mimi

>ありん さま
 脾臓は大人になったら切除しちゃっても大丈夫なんだって、だから先生も出きることなら、とってあげたいってがわかるわぁ。たぶん先生の方がショックだったと思うな~。

>ティガー母さま
 ワンコって飼い主が喜ぶとしちゃうって、習性をすっかり忘れてたわ(爆) やっぱり添い寝が一番の薬か?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。